ソラマメブログ
Free live streaming by Ustream ブラウザで見れるV-RAVE BLOADCAST VIEWERはこちら!V-RAVE BROADCAST VIEWER

インワールドの土地設定や外部プレーヤー(WinampやiTunesなど)で、
V-RAVEの放送をお聴きいただけます。下のURLからどうぞ (´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

Channel 1-1: http://radio.v-rave.net:8078/
Channel 2-1: http://radio.v-rave.net:8082/

ブログの左にあるV-RAVE RADIO PLAYERからも聴けちゃいます♪

2010年12月06日

流浪のラジオ「Oh!バッカーノ!」第51回

誰が言ったか知らないが、流浪のラジオ「Oh!バッカーノ!」の告知です。

次回の放送は、
12月7日(火曜日)23時からです。

流浪の放送がたどり着いた場所は・・・icon16
Ueno 雪月花からお送りします。
会場のSLURLはこちら

流浪のラジオ「Oh!バッカーノ!」第51回

さて、放送51回目の番組ラインナップは、、、


ゲストコーナー

ゲストはちょっとお休みします。
そのかわりと言ってはなんですが、リスナー参加コーナーが増量中!?


コテスタ

番組の中で出題された問題に会場の皆さんが質問だけで挑む推理型クイズコーナー。

今回の問題は放送開始直前に追加情報として登場予定です!

問題は、一見しただけでは答えられない内容ばかり。
ここでテキトーに答えても当たりませんねface07
そこで、番組開始までに質問を考えて置いてください。
コーナー内で質問を受け付けます。
オープンチャットかIMで初めに「質問!」とつけて発言してください。随時お答えしていきます。
そして、回答時はスピード勝負!!オープンチャットのみで受け付けます。
この時だけは会場に集まって、答えてくださいね。
回答受付開始から「回答!」と初めにつけて発言したものだけが有効です。
回答順に紹介していき、初めに正解を当てた人が勝者です。
正解者は素敵なプレゼントicon27をご用意しております。


バッカーノ改造計画研究所IM大喜利

新コーナーを考えるこのコーナー!と言うか思いつきではじめたんですけどね
番組中に大喜利のお題を出します。
それにIMで答えていただくこのコーナー。
その場のアイデアと発想力がモノを言う?
放送場所以外からでも、その場で投稿可能!!ですが、、、、
うまくいくかどうかを検証してみます。

以下の書式でIMを送って投稿してください。
======大喜利投稿用書式=======
ラジオネーム:
お題の回答:
補足説明(あれば):
=====================
※ラジオネームがない場合は、アバター名でご紹介します。

肝心のお題、一つ目をこちらで公開!

「宇宙戦艦ヤマトに付属していた取扱説明書に書かれていた内容とは?」

他のお題は放送中に出しますので、そちらもお楽しみにw


今日のお題”年末”を感じる瞬間

ついに12月、今年もあとわずかとなりました。
「年末」という単語も良く耳にするようになるこの時期、
あなたの中で「年末」だなと、あなたが感じる時、感じる場所はなんですか?

★ディレクターのルカさんの場合★
なんか知らないけどこの季節になると「ユーミン」の曲がむしょうに聴きたくなり・・「ああ、12月だな」と感じるそうです。
歳がバレル感じですね 。
「わたしをスキーにつれってて」とかよくビデオで見たそうです。


KOTETSUの今日の1曲

放送中にかけてほしいリクエスト曲を募集しています。
その曲にまつわるエピソードや思い入れをメッセージに添えて投稿してください!!
(当日リクエストでは間に合わないことがあります。
 前日までのリクエストが確実です。)


そして、投稿いただいた方から抽選で素敵な商品をプレゼントicon27!!

今回はHamman Motor Co.提供のBZ-1(赤、青、銀の中から1色)です。

流浪のラジオ「Oh!バッカーノ!」第51回
バッカーノの正解者、各コーナーの中から1名ずつの合計3名様にプレゼントです。


それぞれの投稿は以下のメールフォームから!
※プレゼント希望の方はSL名前の項目にお名前を入れていただけると助かります。
※励ましのお便り、お題以外でもいろいろ投稿お待ちしてますw
 また、プレゼント希望のみでも受付ております。
その際は番組の感想などを頂けるとありがたいですw

Oh!バッカーノ!メールフォーム(別窓で開きます)

毎週KOTETSUがお送りしている「Oh!バッカーノ!」は皆様の投稿によって支えられています。
皆様の投稿&ご応募、お待ちしております。


※放送用URLの確認をおねがいします!
◇◆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━◆◇

「Oh!バッカーノ!」が聞ける放送局「V-RAVE」の聞き方

「V-RAVE」は、(おそらく国内初の)
セカンドライフ専門のインターネット放送局です。
当ブログの番組「Oh!バッカーノ!」だけでなく24時間全力全壊で放送中icon09
お店のBGMにもぴったりです。

「V-RAVE」放送用の看板型ラジオを配布しております。
こちらの看板を土地に設置してタッチすると
放送URLに切り替えることができます。

V-RAVE 本社
http://slurl.com/secondlife/Ueno/90/145/22

また、土地の音楽設定を変更する場合には
以下のURLに変更することで視聴可能となります。

Channnel1
http://radio.v-rave.net:23100
Channnel2
http://radio.v-rave.net:23200

※どちらのチャンネルでも視聴可能です。


WinAMPやiTunesなどの音楽プレーヤを使って視聴することもできます。
その場合は、以下のURLを指定してください。

Channnel1
http://radio.v-rave.net:23100/listen.pls
Channnel2
http://radio.v-rave.net:23200/listen.pls

※Oh!バッカーノ!はどちらのチャンネルでも視聴可能です。


SLに入れないときや、作業中に聞くにはこちらをお試しください。
(iPhoneからの視聴も可能)

そして、このブログの上に「V-RAVE RADIO PLAYER」が登場しました!
Channnel1、Channnel2のお好きなほうをクリックすれば
簡単にV-RAVEの放送を聞くことができます。
◇◆━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━◆◇



同じカテゴリー(Oh!バッカーノ!)の記事画像
流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第297回
流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第296回
流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第295回
流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第294回
流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第293回
流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第292回
同じカテゴリー(Oh!バッカーノ!)の記事
 流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第297回 (2016-11-24 02:01)
 流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第296回 (2016-11-16 22:24)
 流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第295回 (2016-11-10 00:02)
 流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第294回 (2016-10-27 00:05)
 流浪の番組「Oh!バッカーノ!」第293回 (2016-10-20 01:10)
 録音Oh!バッカーノ!第292回 2016/10/13放送分 (2016-10-14 11:15)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。